プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神奈川県/平塚市
ラオシャン/平塚 わかめタンメン(400円)+大盛(150円)2.5玉

住所:
神奈川県平塚市花水台29-4
TEL:0463-36-0269
営業時間:10:30~22:00
定休日木曜日

最寄駅:東海道線(平塚駅)<遠い>
駐車場:店舗裏
座席:カウンターのみ

麺:細 ストレート
スープ:豚骨 アッサリ 酢スープ
オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

DSC_0427_convert_20110302221841.jpg

今年も始まった暑ーい夏(^^b

夏だーサマーだー、山田ー山だー富士登山だー!
海?
そーだ、夏は海で目の保養を・・・∑( ̄Д ̄;)

去年の夏を思い出して....
2010年 夏 in 逗子」(^^A;

DSC_0425_convert_20110302221452.jpg 
暑い夏と水着のチャンネーが大好きですw
出来ればビキニでお願いしますm(__)m

ザップ~ン・ス~イス~イと泳ぎまくると、
お腹が減るってもんでして(笑)
それではお昼はラーメンだわww

暑いからスッパリしたいな(^^b

「花水ラオシャン 本店」

平塚には老郷と言う、俗に「平塚系」と呼ばれる、
酢をベースに酸味を効かせたラーメンを提供するお店があり、
「花水ラオシャン」は、
紆余曲折の末に老郷から枝分かれした経緯を持つお店。
紆余曲折ねぇ・・・ゴニョゴニョ(^^A;

基本メニューの「タンメン」は、350円とリーズナブルで、
酢をベースにした透明の豚骨スープに細麺、
具は刻みタマネギのみとシンプルなもの(~~b

DSC_0427_convert_20110302221841.jpg 
「わかめタンメン 大盛り2.5玉(550円)」

デカイ....∑( ̄Д ̄;)

麺がてんこ盛りッスww
周りの人のよりも一回り以上大きな丼....
通常ならば泳いでいる麺が2.5玉になると泳げないッス;

コレだよ、コレ!
この盛りを逗子海岸でも探していたんだよw
喰らいついちゃうぞー\^^/


豚骨ベースの透明なスープを・・・ズズズッ
おぉースッパリ、キターーーーーー!
ンマイなぁ(^^g
酢の酸味がエエ加減でマイルドだわ、タマランね。


ちゅるちゅるー・・・∑(゚Д゚)
ウマウマウマ~(拝借)ww

麺は柔めに茹でられた細ストレートで、
見ためが素麺のようだが、
ツルツルと美味しい麺で、
酸味のあるスープとの相性が抜群である。
(かず〇っ〇ぃ談)ん?

具はワカメ・刻みタマネギ。
タマネギ、シャキシャキだよ(^^b


麺を半分ほど食べてから、定番のラー油を投入。
更にお酢も増してみたり(笑)
ちゅるっ・・・あはっ(^^v

ラー油の辛味と香ばしさが、
酸味と絶妙なハーモニーを奏で、旨さが倍増。
(〇〇あっきぃ談)んん?

おいしかったわー(^^/ ご馳走様ッス(^^good



お土産(1人前 250円)・・・

DSC_0440_convert_20110302222123.jpg 

麺・スープダレ・自家製ラー油のセットが、
お土産としてお持ち帰り出来ます。
ご家庭でも「平塚系」を堪能して下さい(^^b
刻みタマネギを忘れないでネ(~~v


夏かし懐かし2010年の一杯(^^;
良し、今年も逗子でいっぱい飲むぞー\^^/


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 平塚系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
