プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:静岡県/熱海市
わんたんや/熱海 ワンタンメン(700円)

住所:
静岡県熱海市渚町10-14
TEL:0557-81-4089
営業時間:11:30~19:00
定休日:金曜日

最寄り駅:JR東海道線(熱海駅)・伊東線(来宮駅)
駐車場:3台(店前 福井の看板が目印と少し離れた場所<文中参照>)
座席:カウンター(7席)/テーブル(8席)

麺:コマツ屋製麺所 細 ストレート
スープ:鶏ガラベース 優しい アッサリ 醤油スープ
オススメ度:★★★★★★★★☆☆

DSC01024_convert_20110522151745.jpg

ちょっと遅めの昼休み^^

の行列は凄かったなぁ(´▽`A``
さすがに平日の遅めはアレだねw
街自体がガラガラww
ガンバレ熱海だわ^^



通し営業って良いよねww........
DSC01020_convert_20110522151618.jpg
『わんたんや』

地元から観光客にまで愛される
昭和22年創業の老舗。
「わんたんや」ですがラーメン屋であり、
昔から変わらぬ味を守り続け、
懐かしく優しいラーメンを提供。

土・日は行列が出来る人気店です(^^b



営業時間。
DSC01021_convert_20110522151637.jpg
11:30~19:00
定休日 金曜日




スルッと入店ww........
DSC01023_convert_20110522151713.jpg
カ×7 テ×2(4×2)
♂×2(お爺ちゃん×1 若旦那×1) ♀×1(美人若女将w)




駐車場のご案内。
DSC01030_convert_20110522151904.jpg
①店の正面(福井)の枠
②橋を渡って右手ビルの先7番の枠


②って知らなかったです( ^_^A



メニュー。
DSC01022_convert_20110522151654.jpg
あー、、、もう一度、炒飯が食べたい(*´ο`*)=3
だからいつも
炒飯はないのですかと聞いてみたりww
帰って来る返事は一緒なんですがね(´Д`|||)



まぁ、コレが食べれれば良いのですがww........
DSC01025_convert_20110522151803.jpg
「ワンタンメン(700円)」

昭和の時代を感じさせる
ノスタルジックな麺構え(^^b
良い感じだよね!

ワンタン・チャーシュー・
メンマ・ネギが乗りまして^^

見るからにツルツルしたワンタン\^ ^/
チャーシューはこんがり!
こーいうシンプルなの大好きだわ!(*≧m≦)=3

DSC01028_convert_20110522151825.jpg
ズズ....ズズズズッ・・・
うん、うまい(´Д`) =3
鶏ガラから溢れ出た
優しいスープに、
醤油ダレを薄めに合わせたアッサリ。
このスープには薄い味付けが良いのよね^^
スゲー美味しいッス(´Д`)

麺はコマツ屋製麺所(熱海)の細ストレート。
おおお(〃´o`)=3
喉越しタマラン!!
歯応えも良いがツルツルッとした
喉を通過するアレが気持ちエエわ *´Д`*



わんたん。
DSC01029_convert_20110522151844.jpg
とぅるんヽ(´□` )ノ
うっほぃo(≧∇≦o)

皮がとぅるとぅるしてて美味しいのじゃ~\^ ^/
食べると自然に喉を通過するような・・・
そんな美味しい「わんたん」が
いっぱい入っているのよ^^
それで700円なのよ!!
素晴らしいじゃないっすか^^

チャーシューも
メンマも懐かしさ漂う美味しさ!

ご馳走様でした^^




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : わんたんや とぅるっとぅる

コメント

 こんにちは~♪♪、

 『 あの南極Z号 』ですw♪♪。

 ・・・・・いやぁ、ツイッターって難しいですね~♪♪♪。

 って、覗いてみたらみなさんいるんでビックリです♪♪♪。

 現代ラオタの必須科目ってカンジなんですね♪♪。

 わんたん屋、おいしそうですね♪♪。

伊豆に行く機会はけっこうあるのですがタイミングがなかなか合いません♪♪、

ここと飯田ショーテンは♪♪( ツケメンショータはけっこう前に行ったのですが・・・・、その頃はラーメンSNSに書いても皆さんの反応が希薄でした(泣)、ちょっと悲しかったですw♪。 )。

 熱海の新しいつけ麺屋さんはオープン間もない雨の日に玄関で断られました(泣)♪♪。( 雨だったのでよっぽど早じまいしたかったみたいですw♪。 )

 今度、湯河原→熱海で連色してみたいです♪♪。

 あ♪、そういえば伊豆高原に『 丸宮製麺 』ってゆう自家製麺のお店があるんですけど、かなりいい線の神奈川淡麗系でしたよ~♪♪。

 まったく期待出来ない立地・・・・とゆうかシチュエーションなのですが、味は本物なのでビックリでした♪♪♪、

 ウルメかなにかの主張が強めで、淡麗系としてはシッカリしてました♪♪。

 なぜか東京豚骨みたいなメニューもあるのですが、そちらも悪くなかったです♪♪。

 ちなみにそのホールでは1勝1敗ですw♪♪。

 いままで食べた『 Pラーメン 』のなかではもちろん1位ですw♪♪。( もし135号南方面に行かれる時は、Pラーメンと思わずぜひ騙されてみてください♪♪。 )

 それと銀座共楽稲取が、未食のうちに違うラーメン店になっちゃってました(泣)♪♪。

 それにしてもリルサンは静岡県~東京まで股にかけていてホントに凄すぎですね~♪♪♪。

ナナナナ~ナナナナ~ナナナナ南極♪

初めまして^^

「わんたんや」は通し営業なので
いつでもって感じで後回しになるのですよね~^^;
でも、ソレが間違いだと気が付くのは食べた時!!
スゲー旨いですよ^^b

熱海の新しいつけ麺屋さんってドコでしょうか;;
「麺匠 うえ田」でしたら2回ほど・・・
「田ぶし」の独立です^^

「丸宮製麺」はノーマークでした!
Pラーメンの意味が判りませんが、
淡麗系を狙って訪問したいですー^^b

ボクなんてテキーラーの足元にも及びませんよーww
今度、一緒に飯田に行きませう^^

これからヨロシクお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
