プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神奈川県/小田原市
小次郎/栢山 鶏塩味玉らぁ麺(850円)+大盛り(100円)

住所:
神奈川県小田原市栢山375
TEL:0465-37-0408
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:木曜日

最寄り駅:小田急線(栢山駅)
駐車場:店舗を駅方面に進んだ右(コインランドリー)を右折、
複合飲食店ビルの前(他店舗共通 数十台)
座席:カウンター/座敷

麺:細 ストレート
スープ:鶏出汁 魚介 アッサリ 塩スープ
オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆


DSC02206_convert_20110624223717.jpg

DSC02199_convert_20110624223545.jpg 
『極麺 小次郎』

先日も紹介しましたが・・・
昼は濃厚醤油スープ、夜は濃厚味噌スープの二毛作に、
金曜日は昼夜で塩スープをプラスした、三毛作で営業。

塩スープと表現しましたが、
スープと表現した方がベターで、
通常は豚骨ベースの濃厚スープ、
金曜日のみ鶏ベースのアッサリスープで営業、
つまり、二毛作!的なスタイルで営業されています。

良かったね、権田さんっ!三毛作じゃないッス!
権田さんは二毛作ッス(湘爆)

DSC02200_convert_20110624223602.jpg 
どこでも駐車可。

赤く塗り潰されたのがお店で、
赤線で囲まれたPが駐車スペース。
他店舗と共有ですが、
だだ広いので停められない事はナッシング!


DSC02204_convert_20110624223659.jpg 

み、みず、水が遠いッス(^^;
隣のお客さんの右前では届かないんじゃー・・・

プリーズ、ギブミー ア ウォーター!

アッ隣のお客さん、食べ終えたw 水ゲットww


DSC02203_convert_20110624223640.jpg 
「お品書き」

金曜日の塩メニュー!
デフォは鶏塩らぁ麺(750円)ナリ。

金曜の塩は震災以降中断されていたのですが、
6月3日の金曜日から再開されたばかり・・・
残念ながら、
金曜日のみの限定はまだ再開されていませんでした。


DSC02202_convert_20110624223620.jpg 
「営業のご案内」

お休みは木曜日です。
うえんずで~はお休み~で!
オオ~湯河原erと一緒だわ~。


DSC02207_convert_20110624223746.jpg 
「鶏塩味玉らぁ麺 大盛り(950円)」

鶏一羽食べちゃって下さいって位、鶏モード全開(^^)

具は鶏チャーシュー・穂先メンマ・味玉・
ネギ・焦がしネギ・三つ葉。


DSC02208_convert_20110624223807.jpg 
ぉ、なんかいつもと違うの入っチョル。
焦がしネギ?しっかし、綺麗なスープですねー。

ズズズッ....優しいな~、以前よりも鶏が優しい。
鶏、弱くなったのか?

美味しいんだが、ンマイッ!とまでは・・・ンマッ!

DSC02209_convert_20110624223826.jpg 
しなやかな細ストレート麺。

コレもマルキ製麺ナンカナ?
マルキって多種多様な麺作りされているって、
スープに合わせた麺作りで、
親切だと聞いてはいるのジャガ。


DSC02213_convert_20110624223944.jpg 
チュルチュル~・・・ンマ!麺ウマ!

硬めに茹で上げられた、プリプリ!岸谷五郎とお似合いだ。
オイッ!シー!じゃないかい!!

しかし、スープが弱いんでね~の?
優しいばかりでは、いい人で終わっちゃうゼ!
グイッっと引き込む強さが欲しい。
なんだか自分を説教してるみたいだな^^;

美味しいんだよ、美味しいからこそアレなんだよ....


DSC02210_convert_20110624223844.jpg 
味玉。
ペキカンッス、璧完!
トロっと半熟なウマウマ。
穂先メンマにしても、仕込みがとても丁寧な仕事っプリ!

五郎の仕込みも丁寧なのかな?w
香も年だしプリプリしチョランし、あんま笑えないな。


DSC02211_convert_20110624223902.jpg 
鶏チャーシュー。

絶妙なロースト加減!
最近、低温調理ばかり食べてたと気が付きましたww


鶏と塩って難しーんだろうなー、
微妙なバランスってあるだろうし、
単純だからこそのアレなんだよ....
アレが判らないからアレなんだが(^^;

ご馳走様ッス!=*^-^*=

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
