プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神奈川県/湯河原町
飯田商店/湯河原 湘南小麦のザル(850円) 限定10食

住所:
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
TEL:0465-62-4147
営業時間:11:00~15:00(または材料終了まで)
定休日:木曜日
お店のHP:
http://r.iidashouten.com/

最寄駅:東海道線(湯河原駅)
駐車場:店舗横/前
座席:カウンターのみ(7席)

麺:湘南小麦使用 自家製 細 ストレート
スープ:昆布出汁の絡ませダレ&鶏と魚介の濃い 醤油つけ汁
オススメ度:★★★★★☆☆☆☆☆(当日限定の為)


DSC02988_convert_20110809212918.jpg

湘南小麦が手に入りましたヽ(´Д`)ノ

ゴメン、、、湘南小麦ってナニ(´Д`A ```



「湘南小麦」

1999年6月1日にオープンし、
2010年3月29日に閉店されました
ブーランジュリー・ブノワトン」の代表
故 高橋幸夫氏の託した小麦。

神奈川県平塚・真田・小田原・成田で取れた、
いろいろな小麦を自社工場で、
低温石臼でじっくり丁寧に製粉しブレンドした小麦粉のことです。

湘南小麦<Å>、湘南小麦<B>、
湘南小麦のふすま、湘南小麦のはいが 等
いろいろ組み合わせて、パンに生かされています。             
「低温石臼製粉」も商標登録済です。               
24時間、一定の温度に保ち・石臼の回転数も決めて毎日、
少しずつしか取れない貴重な希少な「湘南小麦」なんです。

製粉された粉の色は、グレーです。
とても香りの良い取り扱いの難しい小麦粉です。
湘南小麦の製造元は、
「ミルパワージャパン」平塚の低温石臼工場で製造しています。



って感じですわヽ(´Д`;)
すげーの手に入れたなぁ^^

DSC02975_convert_20110809212424.jpg 
『らぁ麺屋 飯田商店』

本日のみ、湘南小麦を使用した限定をやります(^^b
「小麦ヌーヴォー 2011
~今年の湘南小麦手に入りました~」
的な^^
告知はほぼ呟きのみ(^_^A
限定数が少な過ぎですしねww




余裕をぶっこいて10時45分到着・・・
!?(゚〇゚;)マ、マジ...っすか。。。既にシャッター8人待ち^^A
先頭は
静岡人さんかなり高橋さん^^
早くからアザッス!



本日の限定。
DSC02976_convert_20110809212449.jpg 
アハッww
製麺の出来が良かったので限定を増やしたとか・・・
誰かが無理な注文をしたとか・・・\(^-^ )♪ありがとん
勿論両方頂きますよ(^^v



9番目に入店!ぁ........11番目だわww

DSC02977_convert_20110809212509.jpg 
ガッシャーン!!!
カランコロン・・・あぁーやっちまった(゚∇゚|||)
お連れの方が、
積まれたプラスチックコップを崩しちまったぜ........
スミマセン、、、∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

美波ちゃーーーんΣ(゚口゚;)//
限界!センサーもビックリだわ^^

可愛いぃのー(´Д`;)



特別席に着席。 テ 大人×2 子供×1ww

DSC02978_convert_20110809212533.jpg 
コップを崩してしまい、どーもすいまそん(^_^A
全く反省のないラーメン幼稚園生........
いったいダレに似たのだろうか(´▽`A``



いつもの。

DSC02980_convert_20110809212600.jpg 
「寿雀卵(じゅじゃくらん)のTKG(たまごかけごはん)250円」

イベリコベジョータのチャーシュー入り^^
ショータ君アザッス!

良く混ぜてね♪

DSC02981_convert_20110809212620.jpg 
この写真を撮るのに500円取られたのはナイショで(^_^A



お待たせしましたww........
DSC02988_convert_20110809212918.jpg 
「湘南小麦のザル(850円) 限定10食」

通常よりもかん水を少なくし、湘南小麦を配合した麺を、
薬味と昆布出汁で味わって下さい。
小麦の風味を楽しんだ後は、つけ汁で鶏と醤油の旨味を。。。

期待値マックス^^



ザル。

DSC02983_convert_20110809212727.jpg 
薬味は大葉・ミョウガ・水菜。
わさびは生わさびをすり下ろしたばかりですと(^^b



昆布出汁。

DSC02984_convert_20110809212746.jpg 
サラッとした粘り。
ロックン「
花の季 PRESENTS!サラソバ
の絡められた出汁に近い物だそうです。



つけ汁。

DSC02987_convert_20110809212854.jpg 
つけ麺」と同様。
具は豚チャーシュー(イベリコベジョータ)・鶏チャーシュー・
穂先メンマ・ネギ。緑の葉っぱは何でしょww



湘南小麦使用。

DSC02990_convert_20110809213003.jpg 
昆布出汁に絡ませて・・・
ンマイヽ(´□`)ノ

この風味が湘南小麦ですか(´Д`) =3
コリャもぉ言葉にしない方が良いわ^^

箸が止まりません・・・すげぇー^^
余りにも美味しいから画像が無いもんねww



薬味を乗せて........
DSC02991_convert_20110809213023.jpg 
ツンッと鼻を抜けるわさびに、大葉の風味が絶妙。
麺の美味しいさを楽しむことが出来る。。。

おかわりプリーズ!!!
そんな気持ちでしたが、
独り占めは出来ませんよね(〃´o`)

DSC02992_convert_20110809213041.jpg 
昆布出汁と鶏のつけ汁をミックスさせてみたり^^
コレ美味可愛いぃっす(*´ο`*)




でww........

DSC02993_convert_20110809213104.jpg 
湘南小麦のヌーヴォーをラーメンにしたのは、
ショータ君だけでしょう(^^b

ヌーヴォーでなければ、
「ツケ麺 醤太」時代に記憶がありますね!

貴重な小麦を堪能させて頂き、ありがとん^^
とても美味しかったわー \^ ^/

ご馳走様でしたー^^




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 飯田商店 限定 美波ちゃん ラーメン幼稚園生 うま可愛い

コメント

高橋さん

国の2.5倍の価格で農家から買うのが凄いですよね。

Re: 高橋さん

トミさん、はじめまして^^

凄い小麦ですよね!
2.5倍とは驚きました^^;;

そんな小麦でラーメンが食べれて幸せです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
