プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神奈川県/小田原市
むら田/小田原 ワンタンメン(950円)

住所:
神奈川県小田原市下大井393-2
TEL:0465-36-4778
営業時間:11:30~17:00
定休日:月曜日

最寄り駅:御殿場線(上大井駅・下曽我駅)
駐車場:店舗横
座席:カウンターのみ

麺:中太 平打ち 手揉み 縮れ ピロピロ
スープ:豚骨 チョッテリ 化調たっぷり 醤油スープ
オススメ度:★★★★★☆☆☆☆☆


DSC03029_convert_20110812201744.jpg

紆余曲折ありまして、
一ヶ月以上の営業休止。。。
色んな噂が入ってきましたが・・・
ソーっとして措きましょう^^

営業再開と聞いてから、
いったい何日連続でフラレたのでしょうか(^_^A




本日ついに・・・
営業してました~ヽ(´Д`)ノ




DSC03035_convert_20110812201927.jpg 
『むら田』

1970年代(おそらく1973年)創業の
小田原系を広く知らしめた老舗。
「味の大西 小田原店」で修行され、同店を開業。
自己流で味を磨き上げ、
いつからか小田原系の元祖とか呼ばれるまでに・・・
同店から暖簾別けされたのが「いしとみ」であり、
その弟さんが営むのが「しらとり」であるのは有名ですねww



元気出たか~っと入店ww........

DSC03028_convert_20110812201727.jpg 
おっ、元気そーだわ^^
相変わらず客を客として扱わない接客(^_^A

息子さん・・・の代わりには女性がお冷係と会計を。。。



メニュー。

DSC00745_convert_20110406203617.jpg 
当店では
ラーメン・支那竹メンには
レンゲはつきません。店主
(;´Д`A ```ケチッ(爆)



レンゲが欲しかったわけでは有りませんが........

DSC03030_convert_20110812201801.jpg 
「ワンタンメン(950円)」

並々注がれたスープに、
大量のワンタン・メンマ・モヤシ・
チャーシュー・ネギ・海苔が乗りまして。。。



レンゲ付き。

DSC03031_convert_20110812201817.jpg 
ん?・・・
清湯?・・・綺麗に澄んだ・・・
(≧◇≦)エーーー!
以前にも増してギトギト豚さんが
居ないではナイカーィ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ゲンコツだけでとるコッテリが売りだったはずが・・・
化調ビンビンの旨味でごまかされたスープに。。。
それでも美味しいのが悔しいーですww



ワンタン。
DSC03032_convert_20110812201834.jpg 
美味しいっす(´Д`)
餃子のような肉ワンタンがゴロゴロと^^
皮がなめらかです(^^b

しかしスープが澄んでるなぁ(^_^A



手揉み麺。

DSC03033_convert_20110812201851.jpg 
中太の平打ち縮れで・・・一晩寝かせた・・・
ピロピロしてて(´Д`) =3
ウマいわー、、、独特のネジレがサイコーだわ!
良いね、幸せだね(〃´o`)


DSC03034_convert_20110812201911.jpg 
チャーシューはコレくらいで良いよ(>▽<A
ほのかに甘いシナチクも、かなり優しくなっちまったなぁ。。。

色々あったみたいだし(´ヘ`;) う~ん・・・
それでもオヤジ、美味しかったぜ(^^v

イスを動かすなとか、勝手に座るなとか、
正直ムカつきますがww
相変わらずでホッとしたわ(怒)

ご馳走様でした^^




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 小田原系

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
