プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:東京都/台東区
与ろゐ屋/浅草 梅涼麺(うめひやしめん)900円

住所:
東京都台東区浅草1-36-7
TEL:03-3845-4618
営業時間:11:00~20:30
定休日:年中無休
お店のHP:
http://www.yoroiya.jp/

最寄り駅:銀座線(浅草駅) 都営浅草線(浅草駅)
駐車場:無し(近隣コインパーキング)
座席:32席(1階カウンター 10席/2階テーブル 22席)

麺:中細 やや縮れ
スープ:サッパリ 甘スッパイ 梅肉入り 梅ダレ
オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

DSC03292_convert_20110828173241.jpg

まさか∑(〃゚ o ゚〃)
今日のお昼は浅草でって決めてたのに、
浅草でお昼ってことは、
「来集軒」って決まっているのに・・・
∑(゚∇゚|||)
8/9(火)~8/31(水)迄
夏季休暇とさせて頂きます。 店主........
マジっすか(´▽`A``

いくら元浅草民でも、ちょっとパニックw
代替のお店はたくさんあるのだが、
連食向きではなかったり、夜から営業だったり、、、



とりあえず、お参りしてから考えようww........
DSC03285_convert_20110828173018.jpg 
花やしき通りを抜けて、
もと我が家を横目に浅草寺ヽ(´□` )ノ
おうおう、
今晩は隅田川花火大会じゃぁねぇ~か、べらんめぃ^^
浴衣美人をチラ見しながら、
サクッとお参りを(^^b
ご縁が有ります様に、、、美味しいラーメンに^^



アハッ( ´艸`)

DSC03297_convert_20110828173422.jpg 
『浅草名代らーめん 与ろゐ屋』

生粋の浅草っ子である松本店主が、
昭和30年代中頃に生まれ育った浅草で食べた
「らーめん」の味が忘れられなく、
その味を浅草で再現したいと
「与ろゐ屋」を1991年7月に創業。
店名は父の経営する紳士服店「鎧屋」から(^^b



盛夏限定(昼・夜 各10食)。
DSC03286_convert_20110828173039.jpg 
梅涼麺(うめひやしめん)900円。

2011年8月4日から始まった、
昼と夜の限定らーめん(^^b

たっぷりの梅肉と香味野菜で作った特製の梅ダレ。
この夏いち押しの冷し麺です。是非一度ご賞味あれ!



アハハッ( ´艸`)
神頼み、成功かもww



ご無沙汰ですっと入店ww......
..
DSC03289_convert_20110828173135.jpg 
先ずは入り口で注文と会計を済ませ、
一階のカウンター席へサクッと^^

千社札。

DSC03287_convert_20110828173057.jpg 
「月替りそば」
イイネ^^
浅草ならではの注文札だわ。



おしながき。

DSC03288_convert_20110828173115.jpg 
どれも美味しいですが、
オススメは「らーめん」(^^b
九十九里浜の煮干しが効いた、
かつお節風味豊かな和風醤油スープに、
縮れが入った中細麺。
柚子の香りが堪らない一杯ですよ^^



割り箸。

DSC03290_convert_20110828173204.jpg 
シンプルで良いよね^^
「与ろゐ屋」ってロゴも良いよね(^^b
ゐってところがさw
仲良い友達にも「ゐー君」ってのがいるしねヽ(´▽`)/
このあと代々木でゐっしょにラ飲みするしさww

裏........

DSC03291_convert_20110828173221.jpg 
らーめん発祥の地・浅草

しょうゆらーめんの発祥は明治43年、
浅草の来々軒(昭和19年に閉店)といわれています。
横浜税関に勤めていた尾崎貫一氏が南京街のコックを連れ、
当時日本一の興行街であった浅草六区の一角に開業しました。

歴史、好きだわー(^^b
詳しくは、ラーメン博物館へどおぞ(爆)



でww........
DSC03293_convert_20110828173259.jpg 
「梅涼麺(うめひやしめん)900円」

ツメテー∑(`□´/)/
どんぶりがキンキンに冷されてているではないか^^
ここまでキンキンなのは初だな、、、
3年B組くらい冷え切っての登場だわww

鶏チャーシュー・煮椎茸・錦糸卵・水菜・
オクラ・白髪ネギ・糸唐辛子・梅肉が乗りまして(^^b
梅ダレで食べさせる、和風冷し中華って感じかな^^

DSC03296_convert_20110828173359.jpg 
梅肉がたっぷり絡まった、
中細の縮れ麺・・・スッパ美味しい(´Д`)
想像以上にスッパイので、驚きましたが、、、
梅うめぇーじゃないっすか(〃´o`)=3
酸味にむせ返るくらい、うめぇーぜw


DSC03294_convert_20110828173317.jpg 
鶏チャーシュー、梅ダレに合うなぁ^^
煮椎茸、サイコーだなw
サッパリのなかで良い仕事してやがるww

DSC03295_convert_20110828173338.jpg 
錦糸卵と香味野菜・・・時々オクラ。
梅ダレドレッシングサラダ!っ的な(^^b
シャキシャキッと爽やかな食感に、
オクラのネバネバが、、、うめぇーぜww

スゲー、サッパリしたわヽ(´□` )ノ
ご馳走様でした^^



いやー、与ろゐ屋やるなぁw
月島ロック、えど金からエース級を迎え、
円熟の感があるね
(^^b」
っとラーメン官僚も絶賛したとか、しないとか( ´艸`)

9月の静岡ツアー、楽しみにしてますよー!(*≧m≦)=3


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 浅草 官僚 限定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
