プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:東京都/渋谷区
めじろ/代々木 ら~めん(醤油)750円

住所:
東京都渋谷区代々木1-58-7-106
TEL:03-3299-8050
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日・第二土曜日
お店のHP:
http://www.mejiro24.com/
店主のBLOG:
http://ameblo.jp/mejiro24

最寄り駅:山手線・大江戸線(代々木駅)
駐車場:無し(近隣コインパーキング)
座席:カウンターのみ(12席)

麺:自家製 細 ストレート
スープ:動物・魚介 バランス重視 ダブルスープ 優しい醤油味
オススメ度:★★★★★★★★☆☆


DSC03317_convert_20110828180114.jpg

代々木~代々木に到着です~(^^b
お降りの際には、「めじろ」にお集まり下さい~^^

ご招待アザッス!
何度となく、代々木に向かおうかと思ったことか・・・
代々木を通過する度に、初めじろは必ず、コノ二人と一緒にと^^

ソレほどまでに待ちに待った、初めじろは・・・
「土めじ」( ´艸`)
クククッww
「金めじ」では無く。。。土ww

今日は辻先生が仕切る、「土めじ」でして^^
つまり、辻先生、、、仕切り、、、辻、、、斬り、、、
辻斬りの日!(*≧m≦)=3

代々木駅でトーキョーバイクerさんと待ち合わせしまして♪



いざっ、めじろww........

DSC03312_convert_20110828175918.jpg 
『七重の味の店 めじろ』

かつては湘南、藤沢にて
「ラーメン専門 めじろ」
「七重の味の店 めじろ」を営んだ、大西良明氏が、
息子 芳美君(現 鵠沼「渦」経営)に湘南の地を譲り、
2004年10月に代々木にて移転オープン。
現在は次男 祐貴さんが切り盛りする人気店(^^b

親子三人がイケメン店主としても有名な人気店^^



店頭メニュー看板。
DSC03311_convert_20110828175856.jpg 
「ら~めん」「つけめん」の2種がデフォ^^

営業時間。
11:30~22:00(材料切れの場合終了)
定休日。
日曜日・第二土曜日



始めまして湯河原erですと入店ww........
DSC03313_convert_20110828175939.jpg 
辻先生は急なお仕事が入ったとかで遅刻(^_^A

おぉーヽ(´Д`ヽ) 
噂通りのイケメンだわww
お兄ちゃんには・・・似てないかな^^
ん?
湯河原erを知ってるとか(´Д`|||)
またまた、ご冗談を(汗



システムも判りませんので、
トーキョーバイクerさんのオーダーを真似て(´▽`A``

エビス(生)でカンパ~イヽ(´□` )ノ
ってことで、筆おろしなう!ww
気持ちエエじゃないっすか(〃´o`)=3
ナイスめじろ!は無いっすがww
先輩と青木画伯から祝電的な^^
アザッス!



「だし玉(100円)」
DSC03314_convert_20110828180006.jpg 
ンメー\^ ^/
つまみには持って来いだな(^^b



「炙りひと口ポーク(250円)」
DSC03315_convert_20110828180026.jpg 
辻先生が到着するまでには残って無ゐよねww
その後、これを超越するポークに出会うとは、、、
この時は思ってもいないわけで(´▽`)



イケメンの二代目、
シャレオツなトーキョーバイクerさんと、
アーだ、コーだと楽しい会話w
エビスも美味いし、楽しゐ時間だわ^^
自家製麺について質問すると、、、
今日は4種類の麺がありますよって・・・
∑( ̄ロ ̄|||)
限定で三人分の麺・・・

嬉しいじゃないっすかヽ(´□` )ノ
早速の辻斬りw



では、
辻先生が来る前にデフォを堪能させて下さいww........
DSC03318_convert_20110828180136.jpg 
「ら~めん(醤油)750円」

キターーー!!!
コレが七重の味の基本・・・
実にシンプルで、見た目から優しさが伝わってくる(^^b
炙りチャーシュー・メンマ・ネギ(2種類)・海苔という、
昔ながらの具もイイネ^^

隣に本物がいますが、失礼しまして、、、
クンカクンカww・・・( ´艸`)
湯気から優しく香る、魚介と醤油。。。
我慢出来ずに一口啜ると・・・(*≧m≦)=3
美味しいではないか~ぃヽ(´□` )ノ
シンプルながら奥深い、
コリャ溜まらんわ^^



清湯で優しいスープ。

DSC03319_convert_20110828180200.jpg 
ズズズッ・・・
うほほっ(´Д`) ンマイ!
豚・鶏をベースに置き、
煮干し・昆布などの魚介、野菜類、
風味豊かな優しい醤油ダレを合わせたマイルドなスープ。
動物系の旨味とさっぱりとした魚介の出汁が
見事に共存しているではないか(^^b
なんなんだ、この美味さは(´Д`)



自家製麺。

DSC03320_convert_20110828180218.jpg 
スルスルっと
幾らでも食べてしまえるのではないかと思うほどに、
ソレくらい美味しい細ストレート麺。
噛むとプツンとした歯切れがイイ感じで、、、
(〃´o`)=3
イキそーになったぜ(´▽`A``
最後までダレルことない、美味しい麺で、
スープとの相性も抜群(^^b

炙りチャーシュー、メンマも上品な味付けで、、、
ンマイ、ンマイ\^ ^/



ようやく到着された辻先生を横目にww........
DSC03321_convert_20110828180241.jpg 
参った^^
食材の一つ一つが突出することなく、
バランス良くまとめられた上品かつ繊細な、
驚く程に優しい一杯(^^b

日々材料の配合などを変化させ、
その日その日のベストな美味しさを提供されているのでは、、、
ないかなっとww
そんな想像をするくらい美味しかったです(^^b
ご馳走さまでした^^



ラ飲みはこれからww........
つづく・・・






テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 土めじ 辻先生 トーキョーバイクer

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
