プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:東京都/台東区
あづま/田原町
裏メニュー つけ(時価?ww)

住所:
東京都台東区浅草1-13-4
TEL:03-3841-2566
営業時間:(月~土)16:30~24:00 (日・祝)17:00~23:30
定休日:水曜日・木曜日

最寄駅:銀座線(浅草駅・田原町駅) 都営浅草線(浅草駅) TX(浅草駅)
駐車場:無し(近隣コインパーキング・雷門地下駐車場)
座席:カウンターのみ(20席)

麺:細 縮れ
スープ:豚ベース 鶏ガラ 魚介 アッサリ 醤油スープ
オススメ度:★★★★★★★★☆☆
キタナ度:★★★★★★★★☆☆

13

帰って来たぜ^^

元・地元の浅草!
帰って来たならばイクでしょw
きたなシュランなアソコへww
レッツゴーあづマックス!!



大将、ただいま~\^ ^/
1
『あづま』

1793年創業の老舗 柳麺屋。
昨年、フジテレビ
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー
「きたなシュラン(現 きたなトラン)」
で紹介された見た目は汚いけれど、
料理は美味しいレストラン・お店の1店です(^^b



サンプルケース。
3
創業当時からあり、
中身は変わらないとか∑(゚∇゚|||)

コレ、なかなか便利で、特に
外国人観光客には有り難いんですよね~(^^b
ディス ワン プリーズで済みますし^^



ビバンダム。
4
「きたなシュラン」認定書とともに
番組から頂いたビバンダム風石田人形^^

開店前とか、他のお客さんが居なければ、
大将にお願いすると外に出して貰えるかもですよ^^b



来たよーっと入店ww........
5
店内 カ×20 あれ×数枚w
厨房内 ♂×2 ♀×1

一時期は1時間2時間待ちの大行列でしたが
ようやく落ち着いて、
ゆっくりと営業が出来ているとのこと!
テレビってスゲーなぁ
っと感じた1年間だったもんね~^^
確かにありゃ異常だったわ(´▽`A``



麺類・飯類・炒類。
6
品数だけなら毎晩通えるなw
値段がちょっとアレなので、
毎晩ではないが通っていたのだがww

一品料理。
7
値段がな・・・w
因みに「あれ」は壁に貼ってあります(^^b
ボクちゃんはオススメしませんが(爆)
そんな感じの鳥のほにゃらら~



セルフでいww........
9
おしぼりとビールはセルフ!
ビール下さいって言わずに、
ビール貰いますよって具合で^^

8
栓は大将が抜いてくれますから(^^b

では、
今夜は浅草で一人、お疲れ様会ww
( ´艸`)

勿の論、コレでww........
10
「純レバ炒 1,000円」

アハッ *´Д`*
長ネギ、てんこ盛りだわ^^
てぃんこ盛り~~~\^ ^/
嫌いじゃないッス!

11
鶏レバーを油で素揚げし、
ピリ辛の秘伝ダレで炒めた、
あづまの名物料理^^b

12
ぷりんっ

ンメェ~(´Д`)
やっぱりンメ~じゃね~か、てやんでぃ。
ピリッと甘辛ダレをたっぷり染み込ませた
長ネギと一緒に、、、
旨いッス^^

レバー嫌いのオナゴが
ココのレバーは食べられるって言ったくらい
旨いのだw
ボクちゃん的評価だがねww



今晩は予定が詰まっているからサクッと........
13
「つけ」

メニューには載っていないアレ( ´艸`)
だからといって、
「あれ」食べさせて下さいなんて言ったら
鳥のほにゃらら~が出て来ちゃいますから(>▽<;;



つけ汁。
16
キタ^^
チャーハンのお供に付いて来る、
薄いのでは無く、濃ぃ~ヤツ!!

ネギ、良い感じで浮かびやがる^^



クスクスッww........
14
素!

シンプル イズ ザ ベ素ト。w

チャーシュー・メンマのみが乗りまして^^

15
斜めで素!

素ラーメンって素敵じゃない^^
普段は見せないから
ちょっと恥ずかしーみたいな(〃∇〃)

18
グッと近寄り、、、
うん、素んばらしいよ^^
素ぅーっとしててw

17
ズズズッ・・・

おっ湯!
無色透明ではなく、
茹でた麺からグルテンが溶け出したようなw
薄っすらと小麦の味わい^^;;
湯切りの残りだねww



麺。
19
白い!!
細めの縮れ麺で、とにかく白い!
コレがあづまの柳麺なのだ(^^b

20
ズズズッ・・・
(*´ο`*)=3 はふぅん

豚と鶏が調和した旨味に鰹節の風味がボワッと^^
アッサリ濃いめの醤油ダレ、、、
昔ながらで旨いなぁ(´Д`)
コテコテしてないつけ麺って貴重だよん。



裏の裏(*≧m≦)=3
23
純レバの甘辛いタレに付けまして^^b
そんな為の純レバだったり^^

22
キャーww
美味しいに決まってるじゃないかヽ(´□` )ノ
素ラーメンだからこその
完全なコラボ^^
旨いっのなんの、こんちくしょうww



スープ割り。
24
(*´ο`*)=3 はふぅん
2度目w

ラーメンスープ、美味しいのさ。

25
ボクちゃん好みに割りまして^^
gkgk・・・プッハァ~\^ ^/

27
大将、ご馳走様でした^^

お会計は・・・
2,350円、、、ん、、、
つけは800円か(´▽`A``

たぶんそんな感じの時価ですーw

いやー、やっぱり裏って素敵ですねww



テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 浅草 あづま 美味しい!!

コメント

 
 ツケメンもおいしそうですが、鶏レバーがショッパおいしそうですね~♪♪。

 リエチャンが鶏のレバーが大好きなんです♪♪、

 これは機会があったらたべさせてあげたくなるレバーです♪♪♪。

 さすが老舗ってカンジですね♪♪、

 それにしましても(じつはこれが今回の一番のツボなんですがw)、

 1793年・・・・って(焦)、

 寛政の大地震やマリーアントワネットがギロチンになったりな頃ですね♪♪♪、

 すごい老舗っぷりですww♪♪(すみません♪♪、今回個人的にこれがすごくツボに入ってしまいまして・・・・お腹がイタいくらいおもしろかったんです♪♪、ありがとうございます♪♪♪。)

南極さ~ん^^;;

喜んで頂けてナニよりですーww

面白いならば暫く放置しておきます^^

ご指摘ありがとん!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
