プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:号外
HERLEQUIN BIS(エルルカン ビス)/湯河原町
お誕生日会

住所:
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上744-49
TEL:0465-62-3633
営業時間:11:30~14:00(L.O)
17:30~20:30(L.O) 休前日は22:00(L.O)
定休日:水曜日
お店のHP:
http://herlequin.com/herlequinbis/index.html
店主のBLOG:
http://herlequin.seesaa.net/

最寄り駅:東海道線(湯河原駅)<遠い>
駐車場:有り
座席:テーブルのみ

オススメ度:★★★★★★★★☆☆

DSC05079_convert_20111130214011.jpg

リルのラーメンとかも........^^


ん?



さてさて、
とあるパーティーにお呼ばれしまして、、、

もしかしたらラーメン食べれるのかw
そんな期待を抱きつつ
行きますよとお返事すると・・・




それがね、
なんと、
キタナシュラン^^

(≧◇≦)違う
「ミシュランガイド」掲載のお店
じゃないかΣ(|||▽||| )



会費は五千円でミシュラン(^_^A

良いのかなぁと思いましたが、
主催者側が
ラーメン幼稚園生に会いたいとの事^^

ちょっとだけ
ドレスコードで参加させて頂きました\^ ^/



今回はラーメン有りません( ´Д`A ```
DSC05069_convert_20111130212445.jpg
『エルルカンビス』

フランス料理に
日本料理の技法を活かした
第一人者 伊東淳一氏が、
湯河原にオープンした
エルルカン@恵比寿(休業中)の2号店。

湯河原にはもう1店舗
アンリエルルカンもオープンされていましたが、
現在は震災の影響で休業中です。


そしてここ、
エルルカンビスは
「ミシュランガイド 東京・横浜・湘南 2012」
星一つ獲得!!

飯田のある湯河原町で
ミシュラン^^

良し、
ショータ君、
TRY本の次はミシュランだー^^b

目指せ!
ミシュランの星『らぁ麺屋 飯田商店』
( ´艸`)
マジだぜ^^....ww



しかし山奥だわぁ(〃゚д゚ A
タクシーも迷うくらい・・・
ナビが使えないらしいです(^_^A
そしてタクシーは高いww

やっとの思いで到着しまして
急坂の右手下、竹林に囲まれた場所に
なんともムーディーな建物が、、、



テラス。
DSC05070_convert_20111130212503.jpg
きたならしい格好で来店されますと、
店内には入れてもらえず、
テラス席に案内されるそーです。。。(嘘)^^;;

テラスの奥には
「Vacances de pied(ヴァカンス ドゥ ピエ)」。
「足の休日」という名前の、
足湯が用意されているそうですが、
震災の影響でお湯が止まっているとの事。



店内。
DSC05071_convert_20111130212526.jpg
ゲストは端っこでね・・・
( ´▽`A``

テーブルウェア。
DSC05072_convert_20111130212544.jpg
実は、ココだけスポットが当たっていたりw
だから端っこかい(;^_^A
撮影する気満々ww


料理をフランス絵画に変える。

テーブルに着いた時にあなたをお迎えする最初の皿。
湯河原の地の素材、四季折々の旬の素材を、
和の技法とソースで
創り出される本格フランス料理のキャンバスといえます。
そのキャンバスの上に次々と料理が描かれるのです。

だそーです^^



お誕生日、おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ
DSC05077_convert_20111130212611.jpg
シャンパ~~~ンヽ(´□` )ノ

「レミー カルト ブランシュ ブリュ 」
美味しゅうございます(*´ο`*)


毎晩飲める身分になりたい、、、



アミューズ。
DSC05080_convert_20111130212629.jpg
手前から時計周りに、、、

なんちゃらかんちゃら、

アミューズ!!^^;;

自家製ピクルス、
チーズパイにミートパイ。

ピクルス、好きです!
とっても美味しい^^
セロリのピクルスにはビックリしましたがw
セロリ、苦手っていうか
食べられませんww



アハッ *´Д`*
7
「ジャン コレ シャブリ ヴィエイユ ヴィーニュ 」

シャブリ~~~~ヽ(´□` )ノ

美味しゅうございますー(*´ο`*)


自家製パン、
お好きなだけお召し上がり下さいですと^^
幼稚園生、
ラーメンとパンが大好きなんだよねー。
上手にバターも塗れますよ(≧ω≦)b



前菜①。
8
イカ^^
生では無く、レア。
軽~く湯通しして!!

新鮮な素材をイカしたとかw

9
イカの中身はナニぃかなぁ( ´▽`A``

とっても柔らかいイカでした。


前菜②。
10
タラの白子とジャガイモのスフレ・・・

表面をカリッと焼かれた白子。
濃厚なお味でとろふわ^^


ごっつ美味しゅうございます(´Д`)



赤。
11
まったりと濃厚な(〃´o`)=3

「私の血はワインが流れている」
一瞬だけでもそんな錯覚が覚えるくらい濃厚。


とっても美味しゅうじゃないか(〃゚д゚;A



スープ。
12
「安納芋のスープ」

あんな芋って空耳したから
その場でググるとか、、、

甘くて美味しい、さつまいも。

足りないよー(>▽<;;
こんな美味しゅうスープならば
ボクちゃん、バケツ3杯は飲みたいのだ *´Д`*



そろそろ飽きて来たかww
13
自家製パンでほぼ満腹だもんなΣ(|||▽||| )



メイン。
14
「北海道エゾ鹿と紅玉りんごのシュトゥルーデル 
グリーンペッパーソース」


鹿Σ(゚д゚;)

エゾ鹿、、、
地デジカなら経験済みだが、
エゾ鹿はお初でございますー^^

15
温野菜が添えられまして^^

カリフラワー・牛蒡・ホウレン草。


エゾ鹿の林檎オッ!パイ包み。
16
鹿、美味しゅう^^

とても美味しゅうぞ(*´ο`*)=3

林檎パイの甘みとグリーンペッパーソースの
酸味とコクが鹿肉に良くあう^^



(〃´o`)=3 フゥ



本日のデザート。
18
アイスクリーム^^
サクサクパイに挟まれた\^ ^/

19
パカッとw
胡桃やらが入ってましたわ。

美味しゅうございますー(*´ο`*)



コーヒーorティー。
20
コーヒーで。

黒糖はパクッとお口に
入れてしまいましたとさ( ´艸`)



∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
21
「エルルカンのブラジルプリン」

プリンじゃないか∑(゚Д゚)アァ!?
大好物です^^


うっひょひょひょひょ~
苦めのキャラメルソースに
ブリュレのような
ねっとりと柔らかいプリン。

これこそバケツ3杯はイケルヾ( ´▽`A``



美味しかったなぁ~
シャンパン・白ワイン・赤ワインご馳走様でした^^;;
ハーフじゃダメだよ、
やっぱりフルボトルじゃなきゃねw

しかし飲み代、、、
いかほどだったのだろうか( ´▽`A``



テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

tag : フレンチ ミシュラン 誕生日おめでとう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
