プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:東京都/文京区
大至(だいし)/御茶ノ水
ラーメン(650円)

住所:東京都文京区湯島2-1-2 佐藤ビル 1F
TEL:03-3813-1080
営業時間:(月~金)11:00~15:00 17:00~21:00(L.O 20:45)
(土)11:00~15:00
定休日:日曜・祝日

最寄り駅:JR(御茶ノ水駅)・銀座線(御茶ノ水駅)
駐車場:無し(近隣コインパーキング)
座席:カウンターのみ

麺:傾奇者(浅草開化楼) 中細 ストレート
スープ:丸鶏 鶏ガラ 野菜 アッサリ 醤油スープ
オススメ度:★★★★★★★★☆☆

DSC05838_convert_20120107211220.jpg

普通のラーメンであって、
普通に美味しい。

いや、普通の中の最高峰を求めて^^


DSC05833_convert_20120107211048.jpg
『ラーメン 大至』

どこにでもある昔ながらのラーメン。
近所にある中華屋さんのラーメンの
最高峰を目指すと言うコンセプトにより、
2007年7月にオープン。

こーいうのがお正月から食べれる。
それだけで嬉しいじゃないっすか^^


DSC05834_convert_20120107211108.jpg
良いポリシー持ってます。
心にズシンッと響きます!!
真摯にってところが特に^^


では、
いい味出てます
ってアピールしてくる自動ドアから入店します^^


DSC05835_convert_20120107211126.jpg
見えにくいかと思いますが、
券売機です^^;;

寒いから味噌ラーメンが気になります。
でもたまに来てそれはないなぁ

って事でラーメンをポチリ。


DSC05836_convert_20120107211144.jpg
右手と左手に別れた
変則的なカウンターの左側、
入り口直ぐに着席^^

サラリーマンさんでほぼ満席。
12時を過ぎるとドドドドーな感じで並びが出ました^^


DSC05837_convert_20120107211202.jpg
麺は浅草 開化楼、
傾奇者」使用。
ミーハーだとか、
カラスさんおススメだとか
書かれております^^

お店で確認ヨロシクっと言う事で........




DSC05839_convert_20120107211238.jpg
「ラーメン(650円)」

どぉですか?
なんとも懐かしく、
なんとも普通でしょ^^

美味しそうでしょ、
食べてみたいでしょ^^


DSC05840_convert_20120107211256.jpg
うまそ(*´ρ`*)

チャーシュー・メンマ・ナルト・
ネギ・味玉・海苔が乗りまして^^


真摯に手間掛けて作る清湯スープは
一度濁らせてから
更に手間掛けて透明なスープに仕上げるのだとか、、、


DSC05841_convert_20120107211314.jpg
ズズズッ

ん~♪優しいお味^^
鶏・野菜・魚介のバランスが良い
じわじわ旨いスープだな^^

凄い奥深い!


ちょっとやそっとでは出せない旨みだ^^
美味しい(*´ο`*)=3


DSC05844_convert_20120107211413.jpg
浅草 開化楼の中細ストレート麺。

当たり前だが、
茹で加減もほど良く、
ツルツルした美味しい麺です^^


DSC05843_convert_20120107211351.jpg
啜り心地が良く、
噛めば噛むほどに小麦の旨みが味わえる。

もうちっと細い方が好みだが
とても美味しい麺だった^^


DSC05842_convert_20120107211333.jpg
コンフィ!!

低温ラードで煮る事で、
ほんのりピンク色の仕上がりが
とても綺麗なチャーシュー。

もって帰りたい位、美味しかった!


DSC05845_convert_20120107211435.jpg
やっぱり普通じゃ無く旨い!!


ホント、こーいうのが大好きなんだって
再確認出来た^^
まぁその為に来たんだけどww

年に一度はしっかり味わっておきたい、
そー言うラーメンなのです。
美味しかった、
ご馳走様でした^^




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 大至 美味しい!!

コメント

ここのラーメンおでぃたんも好き。ひき肉でスープの濁り取るんだっけ。普通に旨いので、話題になりにくいのが寂しいね。自分ももっと行かなくちゃ。

おでぃたん^^

郷愁を誘うラーメンって大好きです^^

特に大至の真摯な奥深さが!!


新しいのも良いですが、
やっぱりねって思います^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
