プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:神奈川県/湯河原町
飯田商店/湯河原
ふたつの おつゆの つけそば(850円)限定15食

住所:
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14
TEL:0465-62-4147
営業時間:11:00~15:00(または材料終了まで)
定休日:月曜日
お店のHP:
http://r.iidashouten.com/

最寄駅:東海道線(湯河原駅)
駐車場:店舗横/前
座席:カウンターのみ(7席)

麺:自家製 中太 平打ち ストレート
つけ汁:2種類 冷たい塩味(昆布茶風) 温かい醤油味
オススメ度:★★★★★★★★☆☆


DSC09766_convert_20120809232502.jpg




待ちに待ったお披露目の日^^

この日を長~~~~く
お待ちだった仲間と待ち合わせw


DSC09753_convert_20120809232107.jpg
『らぁ麺屋 飯田商店』

ポ~~~~ルヽ(´□`。)ノ
久しぶりのポールww

そして
自称「月に一度 飯田のラーメンを"食べ続けた"男」


8月を更新し
22ヶ月連続を達成ヽ(´□` )ノ

後二ヶ月で........ww


DSC09755_convert_20120809232140.jpg
駐車場^^
しつこいかっ(;´▽`A``


DSC09754_convert_20120809232124.jpg
1台・1台にロープが曳かれました^^
うん、判り易くなったね。

あっ、手前のビニール袋、
誰かインスタントコーヒー忘れてますよーww
まさか、常連さんが
ここに置いて、、、、( ? _ ? )


DSC09756_convert_20120809232156.jpg
10時過ぎ、
お披露目~\(^o^)/
ショータ君、忙しいのにありがとう^^;

大安吉日!
ついに、ついに、
飯田の新しい暖簾が掛けられましたー!
涙が出たね、、、、(嘘w


DSC09757_convert_20120809232211.jpg
良いね、良いね^^
かなり良いねーw

皆さ~ん!
自分の名前間違ってませんかー(爆
ん?右上の人にが足りないって?ww
今度直しておきますね^^


DSC09758_convert_20120809232231.jpg

大安、天晴れ!!
天気もサイコー^^
持ってるなぁー、飯田は(#^.^#)


DSC09759_convert_20120809232250.jpg
11時、いよいよ新暖簾での営業が^^

くぐったとか言われて始めて気付いたw
普通にくぐっちゃいました(^^;;
被った状態ならばお手の物なんだが、、、、

(゚д゚lll)........ナニが( ;´Д`)


DSC09760_convert_20120809232307.jpg
あっ、今日の限定だよ^^
これが次の夏麺のベースらしいw

おつゆって、アレだねw
嫌いじゃぁ無いよww




DSC09767_convert_20120809232519.jpg
「ふたつの おつゆの つけそば(850円)」
限定15食


うっほっほー
美味しそうじゃんか( ;´Д`)
冷たい塩味のつけ汁と
温かい醤油味のつけ汁。

ふたつのおつゆ^^
良いね!


DSC09762_convert_20120809232348.jpg
麺、いつもと色が....(謎ww

昆布出汁に浸かっていないつけ麺、
凄い久しぶりの再会だな^^
飯田のつけ麺=昆布出汁って思われてる?w
本来はザルスタイルなんだよ^^

ザルで思い出した(;´Д`A ```
湘南小麦のザル以来だ!
昆布出汁に浸かってないつけ麺^^

思い出したら食べたくなった^^;


DSC09763_convert_20120809232404.jpg
中太の平打ちストレート麺。

クンクン、ん?
小麦の香りが、、、、
する様な気がするwww

そんな香ばしい麺なのだw


DSC09764_convert_20120809232423.jpg
先ずは冷たい塩のつけ汁でって、
そんなアナウンスがあります^^

つけ汁だけ飲んで
クリビツ仰天∑(・o・;)

昆布出汁なんだけど、
お茶の香りがするじゃ無いッスカ(゚0゚lll
これか!!
昆布茶みたいに仕上げましたって言ってたのは!
風味があって美味しいなぁ^^


DSC09769_convert_20120809232537.jpg

うめ~ぇΣ(゚д゚lll)
口中から鼻腔へと突き抜ける
小麦の香り、風味。
なんじゃこりゃこりゃ(;´Д`A

小麦って素晴らしいねw
これでこんなに香っちゃうんだ、、、、
これで^^


DSC09770_convert_20120809232611.jpg
昆布出汁の冷たい塩つけ汁と合う^^

山葵とも合うんだけど、
麺が美味し過ぎて、
山葵だけで食べ終わっちゃうから
控えギミで頂いたww

ここまで来ると麺が独走してるかも(^^;;


DSC09771_convert_20120809232629.jpg
比内地鶏の温かい醤油味のつけ汁。

これ、麺の独走を防いだんだよw
このシンプルな醤油のつけ汁が(^_^;)


DSC09772_convert_20120809232645.jpg
飯田の醤油の美味しさを再確認した、、、、
鶏と醤油、凄い美味しいじゃ無いかΣ(|||▽||| )

普段はつけ麺で、
昆布出汁を纏った麺を
醤油のつけ汁で食べてるじゃんか!!

昆布出汁が無いと、
ダイレクトに醤油の美味さが感じられ
麺の美味しさが引き立つんだね^^


これは再発見で感動の美味さだw


DSC09765_convert_20120809232440.jpg
鶏チャーシューは小さく刻まれ、
梅肉を身に纏い、サッパリと美味しいんだよ^^

そして、青ノリが素晴らしい仕事をするんじゃw


DSC09773_convert_20120809232705.jpg
ドバッと入れて


DSC09774_convert_20120809232723.jpg
ズズッと啜るw

青ノリ、美味いな^^
この麺と塩味の昆布出汁と1番合ってるのって
このノリじゃ無いかw
ボクちゃん的にはね^^


DSC09775_convert_20120809232741.jpg
何故だw
しきんぼうのチャーシューが後から来た^^;

初めて作ったから忘れたみたい(爆ww


DSC09776_convert_20120809232757.jpg
余った塩のつけ汁で
スープ割りがあったのか(>▽<;;

いつもの様に醤油のつけ汁を入れちまったw


DSC09777_convert_20120809232813.jpg
周りから白い目で見られつつも
スープ割りをお願いしたよ(大汗;;

こっちの方が美味しいって虚勢を張ってみたw
みたけど、
こっちのがマジで美味しいんじゃねーかな^^


DSC09778_convert_20120809232832.jpg
五輪麺ww
一杯も食べれなかったな^^;

ロンドンオリンピックガンバレ!^^


DSC09779_convert_20120809232849.jpg
五重塔ww
五個目が隠れて見えねーし^^;

あいやー、
この限定は美味しかったなぁ。
ご馳走様でした^^

また食べたいねw


DSC09761_convert_20120809232330.jpg
新しい暖簾、違和感無いよね^^

これから一歩一歩、
ゆっくりと思い出を作って行って下さい!




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 飯田商店 夏麺 限定 ショータ君 うめぇ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
