プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:福島県/白河市
とら食堂/白河市
ワンタン麺(810円)

住所:
福島県白河市双石滝ノ尻1
TEL:0248-22-3426
営業時間:(火~土)11:00~14:30 16:00~18:00
(日・祝)11:00~18:00
定休日:月曜日

最寄り駅:JR東北本線(久田野駅)<遠い>
駐車場:有り(店舗前、横、複数台)
座席:カウンター/テーブル/座敷

麺:自家製 青竹 モチモチ 縮れ
スープ:丸鶏 鶏ガラ キリッと優しい 醤油スープ
オススメ度:★★★★★★★☆☆☆

13




あきらめねぇよ!!東北ツアー

in福島県^^

いやぁ、ヤッパ遠いw
白河駅っての通って来たんだけど
駅からもスッゲェー遠い(;´Д`A ```


歩いたって人が居るけど、、、、
ラヲタだねw
間違い無くww


1

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。
踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。
行けばわかる。

いくぞー!
1、
2、
3、


田んぼ 田゛ーーー!!
真っ直ぐイクと田んぼに落ちますw
お店、真っ直ぐの先に見えてるんだけどね^^


2
『とら食堂』

ポ~~~~ル!ヽ(´□`。)ノ
ご当地ラーメンで知られる
「白河ラーメン」発祥の店といわれ、
長い歴史と根強い人気の福島の名店「とら食堂」


来たぜっ!
町田のオヤジーw
オヤジの原点に遂に来たぞーーーー!ww

にゃがの金さんの修行先でもあるんだよな^^


3
営業時間だよ^^

土・日は通しで営業って聞いてたけど、、、、
これ見る限りでは違うみたい^^;

お店に確認されてから伺って下さいww


4
車じゃなきゃって感じで
大きな駐車場がしっかり完備^^

それでも週末は車が溢れるとか^^;;
凄いって言うか流石だね


7
名前書こうとしたら
今日は平気ですよだって^^

金原リルって書きたかった(爆ww


6
待ちます♪

週末じゃ無いから
ゆっくりと待ちます^^


5
田園風景を眺めつつ^^

空気が美味しいとか
そんなアレを思いながらw


23
開店♪

心が踊るね^^
暖簾を潜ると芸能人のサインがいっぱい!
河相我聞、来てるねぇ~w
確かラーメン屋を開業してたけど、
どーなったんだっけか^^;

ラースクでもヤッてたよな^^
まぁ良いかw


8
入店^^

店内、広い!
ボクちゃん、カウンターに着席。


9
座敷は足が痛くならない様にか
ちゃんと堀が^^

お年寄りに優しい
地元に根付いた人気店の証だ!
これなら、うちの大きいおじいちゃんも平気だよ^^

残念だが
ここまで連れて来れないけどねw


10
お品書き。

迷わず注文したw
来る前から決めてたし^^


11
裏面には薬味の説明が^^


12
薬味、こんな感じだよ^^

タマネギのみじん切り・七味唐辛子・
ラー油・コショウのラインナップ。

最初は何も入れずに、
そのまま味わってからですよw




14
「ワンタン麺(810円)」

ダイナミックにレンゲが投入されて登場^^
レンゲからも出汁が....
黙ってスープを飲めってアレかw

美味しそうだ、香りが素敵。
見た目から白河ってのが感じ取れるね。


15
焼豚・ワンタン・メンマ・ナルト・
ホウレン草・ネギ・海苔が乗りまして^^

ネギの感じが良いね。


16
イザッ、ズズズ....

うっほっ!
うめぇ(*´ο`*)

丸鶏と鶏ガラ、
豚のゲンコツ、胴ガラでとる澄んだスープは
化学調味料を一切使わないため、
多量の食材を用いて出汁をとる。


らしいよwww

アッサリ優しいスープながら
奥行きが凄い醤油スープの美味しさ^^

美味いなぁ、シミジミ美味い!


19
毎朝、店に併設の麺打ち場で手打ちしたものを
3日間寝かせてコシを強くする。

らしい自家製麺^^


20
加水の高めな平打ちモチモチ麺。

原点を感じるが
こっちの方が柔めな茹で加減^^

しかし素晴らしく美味しい麺だね^^;
なんじゃこりゃぁって位に美味しいw

凄い麺だ!
美味すぎる^^


17
焼豚もスゲー(;゚ロ゚)

炭焼きの柔らかい肉で香ばしく^^
うめぇ!
間違い無くうめぇ(´Д`)


21
ワンタン、必食だよねw

恐ろしく美味しいよ^^


22
ご馳走様でした^^

来て良かった美味しさ!
地元から愛されるのが判る優しさだね^^


そして
オヤジのは間違い無く・・・・
完全に進化した白河系だと確信出来た(;´▽`A``

オヤジ凄いな *´Д`*
ますます尊敬しちゃったぜ^^


24
また来れると良いなぁ

絶対に来たいな^^
そー思わせるロケーションだし
立地なんだねw

次はここに出来る行列を見てみたい^^


さてと、次に向かいますかwww




テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 白河ラーメン とら食堂 オヤジ 美味しい!! あきらめねぇよ!!東北ツアー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
