プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:号外
お食事処 浜の家(はまのや)/一関市
かつおの漬丼(980円)

住所:岩手県一関市室根町折壁字五反田14-11
TEL:0191-64-3015
営業時間:11:00~15:00 
17:00~21:00(L.O 20:00)
定休日:月曜日

最寄り駅:JR大船渡線(新月駅<にいつきえき>)
駐車場:有り(店舗前、複数台)
座席:カウンター/テーブル/座敷

オススメ度:★★★★★★★★★☆


DSC00541_convert_20120930175446.jpg




あきらめねぇよ!!東北ツアー

三日目^^


「東北来たなら
カツオ食べて帰って欲しいなぁ....
ちょっと待ってて、
地図書くから....
行けたらで良いからさ....」by東北のカリスマ店主w




行くに決まってるじゃないかぁヽ(´□`。)ノ
予定変更w
いや、予定通りに気仙沼へ!^^


DSC00528_convert_20120930174858.jpg
『お食事処 浜の家』

ポール!!!!w
圧倒的なポールww

仙台からは遠いいね^^;
気仙沼市は宮城県で、
一関市は岩手県。

岩手県まで来てたのか、ボクちゃんw
気付いてなかったし^^;;
遠い訳だww


DSC00525_convert_20120930174745.jpg
気仙沼港、、、、
見て来たんだけど、、、

まだまだこれからだった・・・

それでも去年もカツオの水揚げ量は日本一!
去年で15年連続なんだって^^
そしてきっと今年も日本一だと思う。

復興も大切だけど
カツオの水揚げを市場再起の足がかりにしようと
前を向いてカツオを水揚げされる漁師さん達・・・・
漁港の後ろはガレキこそ取り除かれてたけど
更地が延々と、、、、


そんなカツオを食べたいに決まってるでしょ^^


DSC00527_convert_20120930174831.jpg
浜の家さんは地産の魚介類と
ふかひれ料理・山形牛をおいしく味わえるお店で、
気仙沼市鹿折地区にお店を構えてたんだって。

でもね、当然だけど
津波で大きな被害を受けた地区でもあり、
浜の家さんも被災、、、、
お店は流されちゃったんだって、、、、

そんな浜の家さんが、
国道284号線(気仙沼街道)沿いに移転して
営業を再開^^

そんな感じです。
ホントはもっと書きたいけどw


DSC00524_convert_20120930174537.jpg
ふかひれ・山形牛はまだ再開してないよ。
でも東北の人達は強いから!
きっと近いうちに再開するんじゃ無いかな^^

きっと・・・・


DSC00526_convert_20120930174808.jpg
営業時間です。

30分位待ってしまったwww
気合入ってたからなぁw


DSC00532_convert_20120930175053.jpg
入店♪

暖簾とか掛かるのかなって
外で待ってたんだけど、
暖簾は中に掛かってたw

西川師匠からの暖簾だね、
「小さなことからコツコツと」
身に心に沁みる・・・・
あきらめねぇよ!!で頑張ろうと思う・・・・
出来る事を、伝えられる事を^^


DSC00530_convert_20120930175014.jpg

生田ーーーー!!!!w
生田君も浜の家さんの移転には色々ね^^
寸胴とかアレしたんだっけか

東北来て、生田君の凄さを思い知った....
生田君だけじゃ無い、彼の周りの方々の凄さを....

負けねぇよ!!ww


DSC00531_convert_20120930175033.jpg
まいう~だw
お肉無かっただろうに^^;;


DSC00533_convert_20120930175117.jpg
ホントに入店♪

店内にはピアノがあったよ^^
そして迷わずに
「かつおの漬丼(980円)」を注文したら、

店主さんが漁港から
カツオを持って来てる途中だとか^^;;

カツオ以外食べても....


待ちますw


DSC00534_convert_20120930175136.jpg
メニューを見ながら待ちます^^


DSC00535_convert_20120930175156.jpg
ソースカツ丼って大好きなんだよなぁ....

待ちます^^


DSC00536_convert_20120930175214.jpg
"鮮"かつおの到着を待ちますww


DSC00538_convert_20120930175301.jpg
中華そばも看板メニューらしいけど、

肉中華にミ二鰹の漬け丼
そんな選択肢もなんてのもあったんじゃねーかとか
そんな思いを巡らせながら
待ちました^^

カツオ来たーーーー!www


焦らせやがってw
お返ししてヤるぜっ^^




DSC00545_convert_20120930175659.jpg
「かつおの漬丼(980円)」


お新香・味噌汁も付いて980円^^
安くねぇか、このお値段。

流石、気仙沼!


DSC00543_convert_20120930175613.jpg
カツオの漬け・山芋・山葵・ネギ・
ゴマ・キュウリが乗りまして^^

カツオ、身が厚い(´Д`)
それが7・8切れも乗ってるのだ


DSC00546_convert_20120930175724.jpg
タタキになってるカツオ、
うめぇ *´Д`*

なんじゃこりゃー
こんな美味しいカツオ食べた時あったか(;´▽`A``

食べやすいとかじゃ無くて
カツオだよ!
カツオって美味しいでしょ!って
カツオが主張して来る美味さ^^

凄いはカツオ!
良い仕事したなw


DSC00548_convert_20120930175751.jpg
白米も美味いじゃないか( ̄Д ̄;;

ミョウガが薬味なんだけど
ミョウガ苦手だったりしたんだけど
全然好き^^

お返しするどころか
参った!ってイっちゃう程の美味しさだよ^^:


焦らされてコノ仕打ちw
ボクちゃん完敗だ(>▽<;;


DSC00544_convert_20120930175635.jpg
味噌汁も美味しかった^^
なんだろ、味噌が甘いって言うか
初めて口にする味噌だった。

相当美味しい味噌だ!


DSC00549_convert_20120930175814.jpg
提供されてから10分で完食したねw

マジ美味かったから^^


DSC00550_convert_20120930175839.jpg
食後に
小野寺店主とお話させて頂きましたよ^^

来てくれただけで嬉しいって言って貰ったけど
ヤッパ行っただけじゃなぁって思うw

帰り気を付けてとか
コーヒー貰った^^;

なんだボクちゃん、
貰ってばかりの旅じゃなぇか(;´Д`A ```


必ず再訪します。
メチャクチャ美味しかったから!!!!
ご馳走様でした^^


早坂さん、
紹介して頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
食べずに帰ってたら後悔したと思う美味しさでしたw




テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

tag : 号外 非ラ あきらめねぇよ!!東北ツアー 美味しい!! 凄いお店 凄い店主

コメント

東北頑張れ

僕にできることはないかと考えいたけどリルさんはやっぱりすげぇー!!僕も近いうちに東北に行きたい!!僕なりにできることはを考え!

ラーメンパイプさん^^

うわっ^^;
コメントありがとうございます^^


行かなくても出来る事があるし
行かなければ出来ない事がありますね^^

出来れば
見て聞いて感じて下さい!
そして毎日思って下さい!
諦めないでいる方々を....^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
