プロフィール

....

Author:....
この娘(むすめ)、
凶暴につき取り扱い注意!


最新記事


カテゴリ


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR

FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


FC2アフィリエイト


YAHOO!オークション


じゃらん


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:神奈川県/南足柄市
北海亭/南足柄市
ラーメン

住所:神奈川県南足柄市壗下128
TEL:0465-74-1257
営業時間:11:00位~20:00位
定休日:火曜日

最寄り駅:大雄山線(大雄山駅・和田河原駅)<遠い>
駐車場:店舗右(2台)
座席:カウンター/テーブル

麺:中細 柔め ストレート
スープ:鶏ガラ 野菜 アッサリ 優しい 醤油スープ
オススメ度:★★★★★★☆☆☆☆

DSC00924_convert_20121106215328.jpg




数ヶ月前に見つけた
「中華料理」の赤い暖簾っ!

その佇まいに....

おれぇ、おっどろいたぞー!
腰抜かすほどに驚いたぁ(゚д゚;)

だって、だってさぁ・・・・


DSC00920_convert_20121106215217.jpg
『中華 北海亭』

これもんなんだぜっw
草とか生えちゃてて^^;

でもさぁ、ボクちゃん
こんな感じのお店が大好きなんだよねぇ^^
歴史を感じる以前の建家。
ここに来るのが
ずーーーーっと楽しみだったもんえねヽ(´□`。)ノ


DSC00921_convert_20121106215235.jpg
最初だから緊張したw
アレの時みたいに懐かしい緊張....(ナニwww

入店すると
おばちゃんが一人で迎えてくれたよ^^

素敵なお店だ!
モロにストライクな^^


DSC00922_convert_20121106215252.jpg
どこでも、好きな所に座りなって言うから
テーブルに座ると、
お茶でもお水でも好きな方を飲みなさねって^^

だけどね!
メニュー表が見当たらないんだよね(;´▽`A``


DSC00923_convert_20121106215310.jpg
幾ら探してもメニューが無い(>▽<;;

どーしたもんかって考えてたらw
「うちにはメニュー表が無いんだよね」
っておばちゃん^^;

マジっすか!!
じゃぁ何が食べれるのか判らないしw
値段も判らないじゃんか(;´Д`A ```

素敵を通り越したねww

「メニューはね、麺類なら、
ラーメン・チャーシューメン・タンメン・・・・
ご飯ものならば、
中華丼・・・・色々出来るよ」

って、おばちゃんw
値段が判らないってばwww


これだよ!
ボクちゃんが求めて来た自由空間はw
とりま、ラーメンから行こうじゃないか^^;;

値段は判らないままだがねwww




DSC00925_convert_20121106215348.jpg
「ラーメン(お幾らですかw)」

ううぉお、来た来たキター♪
ノスタルジックなスタイルを守った
昭和から変わらずに愛された、
これぞラーメンって感じの一杯!

ボクちゃん的には
海の家系

使い込まれた丼も素敵^^



DSC00926_convert_20121106215410.jpg
チャーシュー・メンマ・ナルト・
ワカメ・ネギ・茹で卵が乗りまして^^

チャーシュー、美味しかった^^
臭みとか全く無くて、柔らかいチャーシューだよ^^
メンマも少し甘めで大好きなのだったし、
ナルト、ワカメも良かった。

ネギの量も丁度良い^^

茹で卵は余り物とかで
ご好意で貰っちゃった^^
ありがとうです


DSC00928_convert_20121106215430.jpg
スープは鶏ガラを主体とし、
優しさは野菜かな。

胡椒を入れると相当美味しくなったね^^
粉の胡椒との相性が素晴らしいのが好きだった。

海の家系らしい美味しさだね!


麺も柔めってところがw


DSC00929_convert_20121106215450.jpg
柔いんだけど、
伸びてるんじゃ無いのよ^^

伸びてるんだったら不味いって言うけど
ちゃんと美味しい麺!!
これが硬めとかじゃぁダメなんだよねぇー(*´ο`*)

うんめぇぜ!!!!


DSC00930_convert_20121106215506.jpg
茹で卵^^
間違い無く、茹で卵w

美味しかった


DSC00931_convert_20121106215722.jpg
おれぇ、おどろいたぞー!
メチャクチャ美味しいなw

こーいうの大好きだし
また来たいって思った美味しさだった。

おばちゃん、ご馳走さまでした^^


ってか、お幾らでしたっけ(爆w


素朴なラーメンってホント素敵だね

ラーメン屋さんって外観とか
そー言うの関係無しで美味しいところは美味しい!
ずっと続けてきってたって言う
歴史が重なって
美味しいんじゃないかな^^
ラーメン屋さんに限らずにw

だから、通ってみたい!に繋がるのかと....


なんか、「鳥取@小田原市」に行きたくなったなぁ・・・・



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 美味しかった!! 海の家系

コメント

はじめまして。

いつも楽しく読ませていただいてます♪北海亭…数年前までは擦り切れた暖簾&テーブルでした。
瓶ビール頼むと横の酒屋さんから持ってきたりして(笑)
トイレも必見ものですよ~。

SRさん、初めまして^^

コメントありがとうございます^^

北海亭ってトイレがあるんですね^^;;
チャーハンが食べたいので、
今度、再訪した際に確認してみます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 小田原ラーメン 食べ尽くし!(ラーメンとかも) all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。